人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

今日こそがんばるよ〜

バイトのために早起き!!
清々しい朝なう。

このブログは、自分の記録用に使うことにした!!完全自己満足!!
どこまで続くかわからないけど(笑)
今まで開設しては更新しなかったブログがこのネットの海に転がっているんだよね。

14:30までバイトしたら、とりあえず大学に行こうと思う。
そこでなにやろう……レジュメ作って、民法勉強しよ………。

最近自分の頭のなかが空っぽだと感じる。もっともっと死ぬ気で勉強しなきゃ!!

誰かと一緒に生きている未来が想像できないから、1人で頑張って、死ぬほど稼いで、好きなこと友達とたーくさんして死にたい。

最近中学や高校のころ語っていた大きな夢の不可能性が現実味をもって現れてきているとおもう。高校生のころも、進路を選ぶことで消えていく夢があるんだなあとしみじみしたけど、そんな比じゃないよね。選んだ進路の中でも叶わない夢が出てくるんだなぁ……。そうやって、可能性をグングン縮めていったり、逆にべつの夢にグングン近づいていったり、それが大人になることなんだろうな。
もちろん、私が私の怠惰のせいで夢がまた不可能になったと嘆く一方で、一歩一歩夢に近づいている人もいるのはちゃんと、わかっているよ。

先生がよく可能性の扉を閉めるなと仰るけど、最近その意味がわかる。
未来における可能性のドアって開けていくものなんじゃなくて、勝手に閉まっていくものなんじゃないか。それを、もぐらたたきのごとく、飛び回って閉まらないようにこっちから押し続けるってことなのかもしれない。
自分のドアが閉まっていくのをこれ以上見過ごしたくないと思う、夢見る大学生なのでした……。(バイト先着いた)