人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

丁寧に生きる!2017!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

早いものであっという間に2017年。

しかももうお正月ムードは終わりを迎え、街も地に足をつけた雰囲気に戻りつつある。

 

遅ればせながら私もやりたいことをば。

 

 

2017年は丁寧に生きる!!

毎年毎年「丁寧に」「淑やかに」と目標を立てているけど、なかなか達成できていない。

でも今年こそは、丁寧に生きたい!!!のだ!!(何度目の宣言だ)

 

以下5条の丁寧に生きる宣言!!

 

1.丁寧に勉強する。

  兎に角私はさらっと読んで分かった気になる。すぐ要約する。すぐ省略する。

それじゃダメだとわかっているので、今年は「丁寧に」勉強する。時間をしっかり割いて、丁寧に。

 

2.丁寧に食べる。

 丁寧に食べるとは、テーブルマナーではなく、食生活に気を配ること。

ロースクールでの食生活は結構雑だし、酷いものだ。お昼も夜もコンビニおにぎりやサンドイッチのみというのは常の事だし、お腹が空いてお菓子をつまりんだり、更にコーヒーを1日に何杯…。こんな食生活だから痩せるかと思いきや、「きちんと食事してないな……」と思ってしまってお家に帰ってからも何か口にしてしまい痩せる事すら出来ない。

今年はお弁当を作ったりして、のんびり食事をしたいな。

 

3.丁寧にメイクする。

 メイクは基本的には好き。コスメヲタクとは程遠いけれど、それなりにこだわりもお気に入りもあるし、アンテナも張っている。

ただ………

寝坊しておざなりになっちゃうんだよおおお。

 

日々の丁寧なメイクこそが本当に大事だというのはわかっています!!下手したら遊びの時のメイクよりずっとずっと大事かも!!

というわけで、2017年はいつものメイクこそ大事に。

 

4.丁寧にスキンケア

  この前目のCラインにシミを見つけて大ショック。

22やそこらで簡単に若くないとか言いたくないけど、もう若さに驕れる年齢ではないのでしょうね。

2017年はスキンケアも丁寧に。久しく使っていなかったスチーム美顔器や導入美容器をきちんと使っていかなきゃ。

あと、メイク落としもそろそろちゃんとしたのを使わなきゃかな〜と思って今年から薬局を卒業してRMKのクレンジングバーム使ってる。これ、とってもいい感じ!!薬局で売ってるそれとは保湿力が段違いだ。

 

5.丁寧に飲む

 これ、私にとっては超重大な目標。

流石に男性には敵わないなと思うけれど、私、かなり飲めるくちだと思う。そして飲むのが大好き!!

友達と飲む時はビールで始めてからワインはボトル人数分…っていうのがいつものパターン。

ただ、二日酔いが酷い&お金がなくなる&太る。

2017年は丁寧にお酒を飲むぞ。

おつまみなしでお酒ちゃんぽんして延々と飲む…というのはたまの機会にする。

 

こうやってみると、結局わたしがしなければならないのは早寝早起きだな。

早寝したらお酒を遅く飲むなんてこともなくなるし、夜遅くにつまみ食いもしなくなる。

早起きしたらメイクは丁寧になるであろうしお弁当も作れる。

 

結局丁寧に生きるには規則正しい生活が第1かあ〜。規則正しい生活は一番の苦手分野だ。

頑張るぞ!!経過報告もするぞ!!