人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

Berryz工房 武道館

大学のお友達に誘われて、Berryz工房デビュー10周年スッペシャルコンサート2014に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:orinachan:20140911224934j:plain

昨日の℃-uteの日に続き、武道館へ〜。

最初からいきなりラスボス感全開の「愛はいつも君の中に」!!
ベリは実は気持ちがご無沙汰だったんだけど、ああこれがベリだなっておもった。

盛り上がる曲からメジャーなシングル曲まで、盛りだくさんで楽しかったのは勿論なんだけど、ベリのアイドル界における重要性を再認識できたのがすごく嬉しかった!!

ベリは、あのちっちゃい体でデビューしたときから若手アイドルの先陣を切ってき走り続けてきたとおもう。
ベリヲタ経験がないから詳しくは語れないんだけど(笑)
絶対的ロリ美少女梨沙子の激変化、嗣永プロの握手会「ありがとうは先に言います」伝説、ももクロZにヒントを与えたとも言われる(?)Berryz仮面、みやビッチ姫、メンバー内身長差30cm、ジンギスカンcha cha singのようなカバー&アレンジ曲………それにそれに、無期限活動休止だって。
どれも独特の「ベリ」らしさがある!!

あとこんながヲタがメンバーに飼いならされてるグループってなかなかないんじゃないかな(笑)




小さな女の子、年頃の女の子、進路に迷う大人女子、ときにはおばさんくさかったり、いろんな顔を見せてくれる!それがBerryz工房なんだと改めて感じました。


高校卒業以来かなり離れてたからこそ、ベリには高校時代の思い出がぎゅぎゅっと詰まってる!!!(^^)/
今日はベリを改めて見つめたから、新しい発見のわくわくと懐かしい甘い気待ちを同時に楽しめた!!
この気持ち、昨日の℃-uteの日ライブではこんなに強くは味わえなかったから、(℃ライブはあくまでファンとして只管楽しんでたので)衝動でブログまで開設して書いてしまったのです!!!(笑)