人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

本のある帰り道

あ、携帯忘れた。 それは直感に近かった。鞄を一通り探ったけれど無さそう、やっぱりね。 親との連絡や大学のこともなんとかなりそうだったけれど、1番の心配は帰り道であった。 通学時間が長く、座ることも出来ないので暇ほど嫌〜なものはない。普段は非生…

誰にも言えないお願い

これからの人生、ずーっと失敗続きでいいから、叶って欲しい願いがあるよ。 ママの癌が治りますように。 口では大丈夫と前向きに笑うけど、気持ちは全然着いていかない。 検診だってちゃんと定期的に行ってたのに、気づいた時にはかなり進行していた。 いま…

どんな花より

腕いっぱいに香る薔薇の花束より、胸に一輪の向日葵が欲しい。無事に!?法科大学院に入学して1ヶ月が経ちまして。思った以上に楽しく、思った通りに辛い毎日を繰り返している。辛いといってもただのフラストレーションや不安感なので、まぁ放置していればい…

私の友達

私の友達は、私のことを決して嗤わないんだ。私、大学入ってから自分のことを精神的に成熟した人だと確信してたのね(笑)でも違うみたい。なんて誠実で、大人びて、賢くて、美しい女性なのだろう、私のお友達。とっても不思議なことだね。私と彼女の友情は…

27クラブ

さっきまですっかり忘れてたんだけど、わたしはロックスターなんだった。6年くらい前から自分はロックスターだから27歳で死ぬんだって思っている。27歳、人生の絶頂で突然その幕を降ろし、みんなを泣かせるんだって漠然と信じている。ここ半年くらい忘れてい…

忘れてなんかないよ

夢や希望を点々と 想うことはあるけれどその瞬きを直線で 繋ぎ描くのは難しい。でも、きっと大丈夫。夜空を泳ぐ星々は座を紡がずともなお美しいもの。やりたいことや挑戦したいことはいっぱいあるのに、それらの点を繋いで大きなものにすることができないん…