人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

ふう!!

入試だった。解きながら、幸せだった。頭に詰め込んだものを吐き出すように、回答用紙を埋める。快感だった。自分の頭を必死で動かして、文章として形にする。気持ちよかった。頭だけ動かしていればいい環境に身を置けるのってほんとにありがたいこと。正直…

揺らぐ喪女

は〜。自分のやりたいことは明確なはずなのに、まっすぐに進めない自分がもどかしい。私の人生は私のもので、他人の人生はは他人のもの。わかっているのに惑わされちゃうのは、自分の意志の弱さゆえだろうか。知らない誰かの言葉を信用することで楽になろう…

命題

命題、わかったあああ!!!!逆・裏・対偶、やーっと、理解しました。生まれて初めて弟を尊敬。数学が全くできない上に高校受験を経験していないから、中学最低レベルさえきちんと知らなかった……。何度問題を解いても、どんなに調子が良くても、命題だけは…

祝福された未来

すまさに今、就活シーズン真っ最中。スーツに身を包み、髪を固め、慣れない革のヒールで街を歩く。夜な夜なエントリーシートや自己分析で自分の価値を確かめる。こういう形で新入社員を選ぶのは如何ものかという議論が生まれたのはもう最近のことじゃない。…

勇気100%

今までノーマークだったこの曲が突然にすきだ。2番の「ハートが燃えているなら後悔しない」ってところ!♪ぶつかったり傷ついたりすればいいさ「ハートが燃えているなら」「後悔しない」♪ぶつかったり傷ついたり、若気の至りで後悔するようなことやっちゃうけ…

川崎の殺人事件のやつ

デリケートすぎて、容易にsnsに発信していいものだとは思わないけど、友達にいうものでもなし書かずにはいられなかったから書いちゃう。川崎の男の子殺人事件、どのニュースを見てもかわいそうという言葉しかでてこない。重すぎる。悲しくてかわいそう以外の…

ババア自称

この前の大好きな先生についての記事、何人か気に入って下さった方がいて嬉しい\(^o^)/完全に自己満足のために書いているけど、やっぱりテンション上がっちゃう。先日、私の大好きなアンジュルム(旧スマイレージ)の新曲発売があって、それに伴うイベントが…

世界一かっこいい先生

わたしの中学・高校にはすごい先生がいました。すごい、先生です。小柄で美しいお年を召した先生ですが、怖くて厳しくて、試験が鬼のように難しくて、話の長い先生。話す言葉のひとつひとつに揺さぶられてしまうくらいパワーがありました。中学入学と同時に…

ベイマックス

明けましておめでとうございます。今年も自己満でしかない記事を書き続けます。うふふ。もう去年のことになるけれど、大晦日イブの日、(ややこしいけどつまり30日)、ディズニー最新作のベイマックスを見に行った。この映画、わたし的にはすごくツボだったん…