人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

社会人1年目。人生初失恋して、仕事辞めて、祝生まれて1万日。

12月に弁護士登録してやっと社会人になって、数日でこの事務所を辞めなきゃと思った。 そこからの半年近くはほんっとうに地獄みたいな日々だったのよ。 自分は何のために弁護士になったのだろうと毎日悔しくて泣きながら帰っていた。 とはいえ、事件や依頼…

弁護士になった

最近わたしに足りていないのは持て余した感受性を表現する場所だった気がする。 若い頃は日記とか書くの大好きだったのに、大人になればなるほど自分の中に収めようとしちゃう。 でもでも、どんなに子供染みていたって、わたしはこういう文章が大好きだ。 プ…

「鍋を覗かないで」

大鍋でごちゃごちゃに炒めた感情や考え方を色んなお皿に盛り付けて、それを味わった人が描いた像がわたしである。 だから、振舞われ味わわれたわたしに嘘偽りはないけれども、鍋の中身を知る者もいない。 この子は人参が苦手だったな…あの子はお肉を多めに盛…

ロースクールを卒業しました。

今週のお題「卒業」 久しぶりに勢いで更新! 先日、ロースクールを卒業しました。 私の中で変化の潮を感じた3年間でした。 色々あってダブって1年長くいる羽目になったけど、そのおかげで自分の歪んだ価値観からの解放があったと思えば結果オーライかな(いく…

超ポジティブの私が鬱病になった話

この話、記録しておきたかったの〜〜。 昔から超が付くほどポジティブで、「悩みなさそう」「いつも笑顔だね」「そのポジティブ精神見習いたいわ」という言葉をイヤミとしても褒め言葉としても沢山頂いていた私。 が、鬱になった。 自分でもビックリだ〜〜ア…

丁寧に生きる!2017!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 早いものであっという間に2017年。 しかももうお正月ムードは終わりを迎え、街も地に足をつけた雰囲気に戻りつつある。 遅ればせながら私もやりたいことをば。 2017年は丁寧に生きる!! 毎年毎年「丁寧に」「淑やかに」…

本のある帰り道

あ、携帯忘れた。 それは直感に近かった。鞄を一通り探ったけれど無さそう、やっぱりね。 親との連絡や大学のこともなんとかなりそうだったけれど、1番の心配は帰り道であった。 通学時間が長く、座ることも出来ないので暇ほど嫌〜なものはない。普段は非生…

誰にも言えないお願い

これからの人生、ずーっと失敗続きでいいから、叶って欲しい願いがあるよ。 ママの癌が治りますように。 口では大丈夫と前向きに笑うけど、気持ちは全然着いていかない。 検診だってちゃんと定期的に行ってたのに、気づいた時にはかなり進行していた。 いま…

どんな花より

腕いっぱいに香る薔薇の花束より、胸に一輪の向日葵が欲しい。無事に!?法科大学院に入学して1ヶ月が経ちまして。思った以上に楽しく、思った通りに辛い毎日を繰り返している。辛いといってもただのフラストレーションや不安感なので、まぁ放置していればい…

私の友達

私の友達は、私のことを決して嗤わないんだ。私、大学入ってから自分のことを精神的に成熟した人だと確信してたのね(笑)でも違うみたい。なんて誠実で、大人びて、賢くて、美しい女性なのだろう、私のお友達。とっても不思議なことだね。私と彼女の友情は…

27クラブ

さっきまですっかり忘れてたんだけど、わたしはロックスターなんだった。6年くらい前から自分はロックスターだから27歳で死ぬんだって思っている。27歳、人生の絶頂で突然その幕を降ろし、みんなを泣かせるんだって漠然と信じている。ここ半年くらい忘れてい…

忘れてなんかないよ

夢や希望を点々と 想うことはあるけれどその瞬きを直線で 繋ぎ描くのは難しい。でも、きっと大丈夫。夜空を泳ぐ星々は座を紡がずともなお美しいもの。やりたいことや挑戦したいことはいっぱいあるのに、それらの点を繋いで大きなものにすることができないん…

ふう!!

入試だった。解きながら、幸せだった。頭に詰め込んだものを吐き出すように、回答用紙を埋める。快感だった。自分の頭を必死で動かして、文章として形にする。気持ちよかった。頭だけ動かしていればいい環境に身を置けるのってほんとにありがたいこと。正直…

揺らぐ喪女

は〜。自分のやりたいことは明確なはずなのに、まっすぐに進めない自分がもどかしい。私の人生は私のもので、他人の人生はは他人のもの。わかっているのに惑わされちゃうのは、自分の意志の弱さゆえだろうか。知らない誰かの言葉を信用することで楽になろう…

命題

命題、わかったあああ!!!!逆・裏・対偶、やーっと、理解しました。生まれて初めて弟を尊敬。数学が全くできない上に高校受験を経験していないから、中学最低レベルさえきちんと知らなかった……。何度問題を解いても、どんなに調子が良くても、命題だけは…

祝福された未来

すまさに今、就活シーズン真っ最中。スーツに身を包み、髪を固め、慣れない革のヒールで街を歩く。夜な夜なエントリーシートや自己分析で自分の価値を確かめる。こういう形で新入社員を選ぶのは如何ものかという議論が生まれたのはもう最近のことじゃない。…

勇気100%

今までノーマークだったこの曲が突然にすきだ。2番の「ハートが燃えているなら後悔しない」ってところ!♪ぶつかったり傷ついたりすればいいさ「ハートが燃えているなら」「後悔しない」♪ぶつかったり傷ついたり、若気の至りで後悔するようなことやっちゃうけ…

川崎の殺人事件のやつ

デリケートすぎて、容易にsnsに発信していいものだとは思わないけど、友達にいうものでもなし書かずにはいられなかったから書いちゃう。川崎の男の子殺人事件、どのニュースを見てもかわいそうという言葉しかでてこない。重すぎる。悲しくてかわいそう以外の…

ババア自称

この前の大好きな先生についての記事、何人か気に入って下さった方がいて嬉しい\(^o^)/完全に自己満足のために書いているけど、やっぱりテンション上がっちゃう。先日、私の大好きなアンジュルム(旧スマイレージ)の新曲発売があって、それに伴うイベントが…

世界一かっこいい先生

わたしの中学・高校にはすごい先生がいました。すごい、先生です。小柄で美しいお年を召した先生ですが、怖くて厳しくて、試験が鬼のように難しくて、話の長い先生。話す言葉のひとつひとつに揺さぶられてしまうくらいパワーがありました。中学入学と同時に…

ベイマックス

明けましておめでとうございます。今年も自己満でしかない記事を書き続けます。うふふ。もう去年のことになるけれど、大晦日イブの日、(ややこしいけどつまり30日)、ディズニー最新作のベイマックスを見に行った。この映画、わたし的にはすごくツボだったん…

短期留学したい!

短期留学したい!!今年の春に7週間カリフォルニアに行った時のことを最近とても懐かしく思う。よく考え、よく話した。ここまで1人英語で何事も対処するという経験は初めてだった。以下懐古(笑)短期留学で学んだことは、机の上での勉強の重要性と、アウト…

尊い

メリークリスマス!!クリスマスの朝は女子校時代の友達と温泉旅行に行くという最高の目覚めでした(笑)中高6年間キリスト教の女子校に通っていたお陰か、クリスマスが恋人の日だという概念が形成されなかった。ありがたい……(笑)卒業した今でもイエスを頭…

わたしは死ぬことにした

ねぇ、わたし死ぬことにしたの!!大学卒業して、その後の人生納得いかなさそうだったら卒業式の日にでも死ぬ!って昨日の夜お風呂で思いついた。もともと人生が輝いているうちに死にたいという願望があって、この先この若い頃以上に輝けるわけない人生を長…

遠回り

遠回り、しすぎちゃったーー。やっと言えたー。目が震えた。声が震えた。でもまっすぐ伝えられた。まるで初恋のようだ(笑)初恋ではないし、恋ですらないけど。(^◇^ )これから毎日死ぬ気でがんばって、がんばって、がんばって、法曹になります。

貸切ディズニー❤️いもと

先日、JALのプライベートイブニングパーティー2014に妹と行ってきました。JALによる貸切ディズニーシーです!#JAL の#貸切ディズニー してきた〜♡♡疲れたっ!enjoyed a #party in Tokyo Disney Sea. #christmaswish #TDS #disney #disneyseaいつもは喧嘩ばか…

Berryz工房

professionalライブやナルチカなどで、最近のわたしはベリ充でした。℃-uteからハロプロのファンになったわたしにとってBerryz工房は意識せずにはいられない存在。特にわたしがファンになったころは、プラチナ期のモーニング娘。とJCJK(JSも!)の集まり、ベリ…

ふふふ。

when i realized that trusting myself is the most precious thing in the life, i couldn't help making effort.i absolutely know my seniors and friends are so clever and adorable, however never have to look down on myself.all i have to do is j…

逃げない!!

中高と大学えらびにあたって、どちらもわたしはベストな選択をしたと思う。それはもちろん楽しいっていうのもあるけど、なによりすぐ隣に尊敬できる友達がいるから、頑張っている友達がいるからだ。最近1人だとどうしても諦めたり、嫌になったりしてしまうこ…

帰り道

あしたの台風19号を思うと憂鬱。この前は休講万歳!だったけれど、今回はもともと全休だし朝からバイトがあるんだもん。水浸しになったパンプスで帰りながらムカムカ。だけどこの時間なのに電車もガラガラだし、楽しいことでも考えながら帰ろうっと。今すぐ…