人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中で1番好きな映画を更新した

「チップス先生さようなら」を見たのだけど、ベスト映画を更新してしまった………。最初から最後まで胸がいっぱいだった。ソファに体育座りしながら、ずっと泣いてた。全てのシーンが大好きだったな。あの台詞が、このシーンが、とかでなくて、素直で暖かくて切…

フランス映画へのフラストレーション

天井桟敷の人々を最近見ています。前期のフラ語の教材だったし、いつかみてみたいな〜と思っていたので。長いために纏めて見られないのが少し残念だけど!!おお〜フランス映画だわ〜。我の強い登場人物!!ギャランスが「私は自由が好きなの」ってとこ、the…

オズの魔法使い

とっても久々に、映画「オズの魔法使」!1939年の、オズの視覚的イメージを生んだミュージカル映画!!中学生の英語の時間に見たぶりだった。先生は、ごり押ししてたけれど、英語教材としてはこれ以上不適切なものがあるだろうか、古い訛りまじりの英語、独…

神保町めぐり [1] ランチ

神保町めぐりをしてきました\(^o^)/神保町でランチ、お茶するのは初めてだったんだけど、こんなに素敵スポットだったとは……!!!神田といえば古き良き昭和、とか、古本屋とたい焼きのイメージしかなかった(笑)靖国通り沿いの雰囲気、とっても好き。東京…

恋愛相談

に、のっているとき、本当に許せない気持ちになる。なんでしょうもない男がこの子を悩ませ傷つけるんだろう!!なんで好きな女の子1人幸せにさせることもできず、偉そうにできるの!?なぜこんなに素敵な女の子を自分のものにしておいて精進できないの!?あ…

無限のJKパワー、転じて、頭打ち女子大生

女子高生の頃は無限の力を持っていたように感じる。規模の大きくない女子校に通い、6年間温室育ちだったからかな。高校にいた時、わたしたちはまわりの人みんなから「愛されていた」。少なくとも、そう感じていた。素敵な友達、両親、先生、オマケに神様から…

今日こそがんばるよ〜

バイトのために早起き!!清々しい朝なう。このブログは、自分の記録用に使うことにした!!完全自己満足!!どこまで続くかわからないけど(笑)今まで開設しては更新しなかったブログがこのネットの海に転がっているんだよね。14:30までバイトしたら、とり…

Berryz工房 武道館

大学のお友達に誘われて、Berryz工房デビュー10周年スッペシャルコンサート2014に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ昨日の℃-uteの日に続き、武道館へ〜。最初からいきなりラスボス感全開の「愛はいつも君の中に」!!ベリは実は気持ちがご無沙汰だったんだけど、ああ…