人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

逃げない!!

中高と大学えらびにあたって、どちらもわたしはベストな選択をしたと思う。
それはもちろん楽しいっていうのもあるけど、なによりすぐ隣に尊敬できる友達がいるから、頑張っている友達がいるからだ。

最近1人だとどうしても諦めたり、嫌になったりしてしまうことが多くて、うんざりしていたけど、昨日のランチや今日のLINEで頑張ろうってまた思えた。
わたしの頑張ろう!っていう原動力は、結局どんなときだって友達の存在なんだ。みんなと違って努力を怠った分、大きな差がついてしまっているのはもうわかってる。だからこそ、追いつきたいし、肩を並べて歩きたい!!

適当なことをいって、まじめな話から逃げてきたけれど、もう逃げない!
わたしは、高校のころの先生が言ってたような「世界一カッコいい女」になりたい。埋まるには勿体無いタマだよ、わたし!!