人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

帰り道

あしたの台風19号を思うと憂鬱。この前は休講万歳!だったけれど、今回はもともと全休だし朝からバイトがあるんだもん。
水浸しになったパンプスで帰りながらムカムカ。

だけどこの時間なのに電車もガラガラだし、楽しいことでも考えながら帰ろうっと。
今すぐ行きたい海外の街ランキングベスト10!!

1 ベロオリゾンテ(ブラジル)
サンディエゴの時のルームメイト、アマンダのお家にお泊まりしたいから!!笑
ベロオリゾンテを拠点に、美しいブラジルを見てみたい!!

2 ニューヨーク(アメリカ)
とにかく、見たい!!ブロードウェイ!
マチルダ、ヘアスプレー、ウィキッド、キンキーブーツ……見たいものが沢山!
マンハッタンでDEAN&DELUCAのラテを飲みつつ、お買い物!
サラベスでブランチ食べて、みたいなこともしたい!!
そして、ブルックリンのお友達のお家に泊めてもらって、ガールズナイト!!
ただ、ちょっと寒いよね………(笑)

3 フィレンツェ(イタリア)
ここも、友達のお家に泊めてもらって、観光たくさんしたい〜(^O^)
ほんとに安く手軽に手に入るものも美味しいらしい……。フィレンツェから飛び出して、他の街に行ったり、イタリアを飛び出してヨーロッパ一人旅、とかしてみたい。ただ言語の通じない土地で女性一人旅は怖すぎる……。

4 ソウル(韓国)
これはね、ひとえにお友達に会いたいから!!サンディエゴのときの親友がソウルに住んでるんだ〜!!!
f:id:orinachan:20141013205303j:plain
1度行ったことはあるけど、安いしふつうにいいところ!!夜街を歩いて、お買い物して、2人っきりで楽しみたい!!!

5 ウィンチェスター(イギリス)
ここには、わたしの高校から上がれるカレッジがあって、そこのカレッジから大学に入学した友達が何人かいるので、会いたい!高校時代のノリを楽しみたい!
ウィンチェスターはすっごく素敵な街らしい。ロンドンやリバプール、イギリスのいろいろを見てみたい!!!

6 カンクン(メキシコ)
パパが何度か出張で行っているんだけど、美しすぎる!!f:id:orinachan:20141013204633j:plain
これ、素人撮影の無加工写真!!
地上の楽園だよ〜。すっごく行きたい。

7 オークランド(ニュージーランド)
オークランド、1度ホームステイして以来最高に好きな街なの!!
でも、ここに行くなら絶対に長期ステイだなぁ〜。1人で思い出の地をずんずん回るのもいいけど、もう一度この地でホームステイしたい!!ここの人は、本当にみんながいい人!!

8 ゴールドコースト(オーストラリア)
オーストラリアに1度は上陸してみたい!
ゴールドコーストはNZでお世話になったファミリーたちが今住んでいる場所。会いたい!そして、最高のリゾート地でもあるもんね。ただ、オーストラリアは広すぎるから色んな土地は回れないし、その割にはひとつの土地の濃さが、他の国に比べると薄いのは否めないので(笑)ゆっくりと行きたい!!

9 サカーカ(サウジアラビア)
イスラム圏にいきたい!!別にサカーカじゃなくていいんだけど、1番仲のいい子がサカーカにいるから、サカーカにはちょっと行ってみたい。
今ってやっぱり危ないんだろうな……でも、気になる!イスラム文化。

10 香港(中国)
いまふと思いついた!!香港!めっちゃ行きたい〜!!!
イギリス文化と中国文化が融合しているんだろうか、すっごく行きたい!!アフタヌーンティーしたいな。夜景も見たりして。

もう着くのでどんどん適当になった…
自己満足!!