人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

わたしは死ぬことにした

ねぇ、わたし死ぬことにしたの!!
大学卒業して、その後の人生納得いかなさそうだったら卒業式の日にでも死ぬ!
って昨日の夜お風呂で思いついた。

もともと人生が輝いているうちに死にたいという願望があって、この先この若い頃以上に輝けるわけない人生を長く生きていくなんて……って悩むこともあったんだけど(笑)
ショボい人生を生きるくらいなら自分で死のう、という選択肢が明確に浮かんだ瞬間、屍のような気持ちがなくなった。
ダラダラ生きてる必要なんてない!自分で死んでいいんだ!早い死を待つ必要なんてないんだ!!
でも自分で死ぬくらいならその覚悟で頑張って最高に充実した人生を掴みたい!!
死という選択肢が現実に初めて浮かんで、急に自分が生きたくて生きてることに気付いた!!
生死でさえも自分の手の中にあると実感して頰が火照るような希望を感じた。

これ側から見たら病んでるよね?
でもそんなんじゃないんだ、人生の答えにたどり着いたようなすっごく清々しい気持ちなの!!!

現実に悲観するくらいならこの世を捨てちゃえばいいし、自分の怠惰のせいで現実に悲観してこの世から逃げるくらいな死ぬ気で素晴らしい生活を掴む。

この感動をみんなに伝えたいレベルですごい清々しい気持ち!!(笑)
ふふ。あらゆるSNSに書きたい!
f:id:orinachan:20141216191151j:plain

最高の人生を生きるぞ〜。
俄然やる気。