人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

尊い


メリークリスマス!!
クリスマスの朝は女子校時代の友達と温泉旅行に行くという最高の目覚めでした(笑)
中高6年間キリスト教の女子校に通っていたお陰か、クリスマスが恋人の日だという概念が形成されなかった。ありがたい……(笑)
卒業した今でもイエスを頭の片隅で思い出しつつ………

友達と遊んでるv(^_^v)♪


23日は導入ゼミの一部の女の子でディナー。たのしかった。
大学入ってから最初のコミュニティだった導入ゼミ。初めて自分の努力の足りなさや甘さ、頭の悪さを思い知った場所です。
f:id:orinachan:20141225075053j:plain
とにかく彼女たちはどんな時も努力家で、近況などを聞きながらわたしも頑張らないと!と思いました。

24日は、ゼミの尊敬する友達と2人でイタリアンしてました(笑)
笑い話から将来の話まで沢山して、すっごくリア充だった。いつ別れるかわからない男の人と過ごすのも素敵だけど、これからずっと続くであろう友情に乾杯してお互いのことを話すってことほど素敵なことってない気がする。友情至上主義な典型的女子校出身非リアの考えです。

なんども言っているけど、大学の友達はとにかくしっかりしている人が多い。だから(必ずしも「だから」ではないけど、)本当に尊敬しているし、目標にしているし、信頼してる。


そして25日は中高の友達と温泉旅行。
行きのバスから大爆笑でした。安いプランだったのに宿も食事も温泉もすっごくよかった!!
雪の中山小屋のような露天風呂にいったんだけど、テレビに出てくるような露天風呂でした。髪が凍って、湯けむりで前が見えなくて。
食べるか喋るか温泉入るか寝るかしてない旅行だったけれど、久々に会う友達とまったり過ごせてすっごくたのしかった。
中高の友達といると、とにかく純粋に楽しい。
いい思い出でした。
f:id:orinachan:20141227013755j:plain



帰ったらやることちゃんとしよーっと!