人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

命題


命題、わかったあああ!!!!
逆・裏・対偶、やーっと、理解しました。生まれて初めて弟を尊敬。
f:id:orinachan:20150531024452j:plain
数学が全くできない上に高校受験を経験していないから、中学最低レベルさえきちんと知らなかった……。


何度問題を解いても、どんなに調子が良くても、命題だけは本当に難易度1でもわからなくて絶望だったんだ。

「えーなんでーー!どういうこと!」って弟を揺さぶりながら一緒に問題を解きました(笑)
なんか焦りや戸惑いを感じずにわからない!って言うのが久しぶりで、無邪気で、楽しかった。落ち着いている場合じゃないはずなんだけど、新鮮な驚きがいっぱいで(笑)

新しいことがわかるって本当はとっても楽しいし気持ちがいいものだよね。
知らないことに焦り、理解できないことに焦りの日々だから忘れてた!!

適性試験は明日。
というか10時間後には始まっています…………うっそ!!ってことは早く寝なくちゃ(T_T)

おやすみなさい!!


逆裏対偶で解くと、時間がかかるんだ〜。どの問題を頭の中で解くか、どの問題を図?を使って書くか、うまく時間配分できるといいな。