人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

27クラブ

さっきまですっかり忘れてたんだけど、わたしはロックスターなんだった。


6年くらい前から自分はロックスターだから27歳で死ぬんだって思っている。

27歳、人生の絶頂で突然その幕を降ろし、みんなを泣かせるんだって漠然と信じている。

ここ半年くらい忘れていたけど(笑)

でも、逆にこの半年以外はずーっと忘れたことなどなかったのだ(の割には日々を無駄にしすぎでは!?)。


ふと気づければわたしは既に21歳のお終いで、来月には22歳。
えっ死ぬ迄丁度あと6年!?!?
えーー!?





去年私は学生を続けるという選択をした。
卒業後は院に通って自分の憧れの職業を目指す。
なんて簡単には言うけれど、実際には難しくて、5年後の自分も想像つかない(自分で言って自分でこわっ!)。



6年後、私が死ぬであろう27歳の終わり。

私の心臓に向日葵は咲いているのだろうか。
私の名前の隣に並ぶ肩書きはあるのだろうか。
まだ何も出来ない、夢の途中で踠いているのだろうか。
それとも、夢を諦めているだろうか。


兎にも角にも6年後、私の人生はまだ始まったばかりのような気がするんだ。
絶頂どころか、ステージにも上がっていない気がするんだ。

私は死ねないかもしれないなぁ。
私はロックスターにはなれないかもしれないなぁ。
私はロックスターじゃなかったのかなぁ。

どうか28歳を迎えた2月11日の朝、
私が絶望しませんように。



願わくば。

自信のない選択を編んだ21歳の春の私を
ロックスターにしてくれないか。

5年後すらもわからぬような
道を選んだ女の子をこそ
ロックスターだとうたいたい。


27でくたばれなかった
夢を叶えた
28歳のわたしよ。













で!でもやっぱり!!


ロックスターであるからには、
27クラブに入りたいよーー!!!