人生はミュージカル

自戒と快楽の狭間で生きる夢見がち女による雑記

恋愛相談

に、のっているとき、本当に許せない気持ちになる。

なんでしょうもない男がこの子を悩ませ傷つけるんだろう!!
なんで好きな女の子1人幸せにさせることもできず、偉そうにできるの!?
なぜこんなに素敵な女の子を自分のものにしておいて精進できないの!?

あるいは、

なんでこんなに優しくてかわいい子があんな人を好きになっちゃうの!?
なんでその魅力に気づかないまま振ったりできるの!?

ああこんな、わたしにとっては取るに足りないと思えちゃうような人が、わたしの友達の頭を占拠しているかと思うと、ムカついて、悲しくて、ズルくて、それでもって敵わないとおもう。
わたしは、1日中誰か1人を想うことはできないし、況や、誰かの脳みそを占拠することもできないから、やっぱり恋の力ってすごいや。恋に悩む友達が眩しい。

わたしの敬愛する友達が、「恋は女の友情の添え物に過ぎない」って断言してて、わたしはその言葉がすごく好き。
わたしだって好きな人に勝てないなんて1000も承知だけど、彼がまた素晴らしい女子会のスパイスになっていることもまた、胸に刻んでほしいわ。

多分男の子がこの話を聞いたら、出たよ、女子ウゼーってなるんだろうな(笑)
もちろん男の子の話を聞いた時には、なにその女!!ってなるけれど、やっぱり女の子ほど親身にはなれないなあ〜。
これって男の子の友情と女の子の友情だとおもうの。

たとえば失恋したとき、
男の子に必要なのは朝まで飲み倒す友達だと思うし、女の子に必要なのは朝まで元彼をこき下ろす友達だと思うんだよね。あくまで自論だけど!!

女はうわべだけで慰める、とか言われるけどその逆なんだ。実際女の子ってサバサバしてるし客観的に見られるから、わたしは思う存分甘やかすのが役目だとおもってる。どうせ自分の悪かったところなんて自分で見えるものなんだから、あとは必要なのは一緒に共有する友達なんだよね。
もちろん甘やかすだけではないけど!!


そう、なにが言いたいかというと!!
あんなに友達を無自覚に悩ませているなんてふざけるなって感じだし、それでもこんな人が好きなんてそれは恋の力そのものだとおもうし、こんなに盲目的に友達の味方をするのは異性から絶対理解してもらえないだろうけど、これは男女の友情の差異であり、本人もわたしも自信の帰責性は十分理解してるからご理解ください!って、ことです(笑)
だらだら長く書き過ぎちゃった!!




今日は、バーで学部の人と飲んで、2度目の紫いもシェイクを飲んで(笑)、いい気分で帰っているところです。ほほほ。
今月の初めにお酒で大大大失敗しちゃって以来ノンアル番長を自称してたんだけど、今日でおわった(笑)ショートグラスのカクテルをちびちび飲むところまではよしとして、誘惑に負けてフローズンのライムダイキリを………(°_°)!!
おいしかった………。